グラフィカリー公式サイト分析レポート

ターゲット
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カレー好き、異文化フードやフュージョン料理に興味がある層が主なターゲットです。
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食材や調味料へのこだわり、安全安心や手作り志向に共感する人(健康志向、ナチュラル志向)が狙いです。
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“文化の交差点”や“驚きのフレーバー”というメッセージから、食体験・新規性・クリエイティブな食生活を求めるユーザーも想定されています。
訴求効果
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「2つの食文化を混ぜる」「絵具をパレットで混ぜるように文化融合を表現」という独自コンセプトで、グラフィカリーならではの特別感・新しさを訴求しています。
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手作業・シェフのハンドメイド、素材のこだわり(自然素材、無添加)、美しい味への強調で“安心して楽しめる高品質”を訴求します。
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“懐かしさと新しさの共存”“発見や悦びに満ちた美しい味”というフレージングで、感情的価値とワクワク感を盛り上げています。
デザインのポイント(色彩、書体、余白)
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サイト全体は白ベースで余白を広く取ることで「クリーン・モダン」な印象。視認性を高め、洗練された雰囲気を演出しています。
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色彩はロゴや一部のアクセントにイエロー系(カレーの色)や多色使い(パレットを意識)で食欲や楽しさを喚起します。
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書体は素直なゴシック系を基調とし、シンプルで読みやすく、現代的イメージに徹しています。
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商品画像やスライドショーは大きめで余白たっぷり、コンセプトメッセージが目立つように整理されているため、ユーザーにダイレクトに「料理の美しさ」と「理念」が届きます。
カレーについて詳しく
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「文化を混ぜる」というテーマで生まれたカレーは、日本・インド・中国・メキシコ・タイなど、多国籍素材やスパイスが融合して創出されています。
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すべてのカレーはシェフが手作りで、無添加(化学調味料・保存料・着色料不使用)なので安心・安全に配慮されています。
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懐かしさも新しさも感じる「初体験フレーバー」「驚きと発見・悦びがある美しい味」という表現で、“食べる楽しみの多層化”を意識し、差別化が明確です。
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サイト内でスパイス副菜のレシピも紹介しており、“カレー体験の広がり”やアレンジ提案も豊富です。