No.085 5000年の知恵が生んだ奇跡!ナタラジが仕掛ける『自然派インド料理』革命の秘密」 ナタラジ |

No.085 5000年の知恵が生んだ奇跡!ナタラジが仕掛ける『自然派インド料理』革命の秘密」 ナタラジ

自然派インド料理 ナタラジ【公式】ウェブサイト分析

ナタラジ
ナタラジ

1. ターゲット

主要ターゲット層:

サブターゲット:

  • インド料理愛好家
  • 食の安全性を重視する子育て世代
  • 健康志向のビジネスパーソン

2. 訴求効果

強力な訴求ポイント:

  1. 「自然派」というブランドアイデンティティ
  2. 健康価値の訴求
  3. 体験価値の創造

3. デザインのポイント

色彩戦略:

  • 温かみのあるアースカラー系を基調として使用していると推測
  • インドの伝統的な色彩(サフランオレンジ、深緑、ゴールド)の活用
  • 自然派をイメージさせるグリーン系の配色
  • 食欲を刺激する暖色系とのバランス

書体の特徴:

  • 読みやすいゴシック系フォントで信頼性を演出
  • 「ナタラジ」ロゴは独自性を持ったデザイン
  • 日本語と英語の併記による国際性の表現

余白の使い方:

  • 上品で落ち着いた印象を与える適度な余白
  • 情報の整理による視認性の向上
  • モバイルファーストデザインへの対応

4. カレーに関する詳細分析

カレーの特徴と訴求:

  1. ナタラジカレーの独自性
  2. 多様なカレーラインナップ
  3. こだわりの調理法

マーケティング戦略の効果:

  • ベジタリアン市場の拡大に対応した先進的なポジショニング
  • 健康志向の高まりに応じた付加価値の創造
  • 「自然派」というコンセプトによる差別化戦略の成功

この分析から、ナタラジは単なるインド料理店ではなく、健康とライフスタイルを提案するブランドとして確立されていることが分かります。

WEBサイト100選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です