牛すじ煮込みカレー ホットスプーン公式サイト分析

ターゲット
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カレー専門店として、カレー好き・こだわり派の人々を主なターゲットに設定。
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サイトの内容から、都内(五反田・西新宿)で働くビジネスマンや、近隣に住む住民、手軽にテイクアウトやデリバリーしたい人々も想定している。
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「Uber Eats」や「出前館」などの宅配サービスを展開し、忙しい現代人やランチ利用者にも広くアプローチしている。
訴求効果
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**「手づくり」「こだわり」「煮込み」**といったワードが繰り返し登場し、素材や調理工程へのこだわりを強くアピールしている。
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代表的な牛すじカレーについて「14種類のスパイスと2種類のカレー粉」「6〜8時間煮込む」「あめ色玉ねぎ」といった工程・素材の丁寧さを訴求。
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カツカレーなどの新商品改良情報、価格改定、衛生・安全対策など、時流や顧客安心にも対応していることを掲載。
デザインのポイント
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色彩: サイト全体は温かみのあるトーン(茶・ベージュ系が中心)でまとめられている。カレーや牛すじを連想させる「ブラウン」基調で、食欲をそそる演出。
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書体: ゴシック体ベースの読みやすい書体を主に使い、強調したい個所だけ大きめ・太字で視認性UP。
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余白: シンプルで余白が多く、情報がごちゃごちゃせず落ち着いた印象。メニューや案内はブロックごとに整理され、見やすさを重視している。
カレーについて詳しく
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こだわりの牛すじ煮込みカレーは、
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「14種類のスパイス」「2種類のカレー粉」をブレンドした自家製ルウ、
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「大量のあめ色玉ねぎ」、
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「8時間かけて煮込んだ牛すじ」とが組み合わさることで、トロトロ&濃厚な味わいを実現。
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ブイヨンは「6時間煮込む」「香味野菜もプラス」して旨味を最大化。
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ビーフカレーとチキンカレーの2本柱で、どちらも手仕込みにこだわっている。
「全くのゼロの状態から何ヶ月にも渡って試行錯誤を繰り返し、ようやく辿り着いた二つの味。」と公式のストーリーで掲げられ、「唯一無二」の手作り感・専門性を訴える設計になっています。