No.090 赤い看板が目印!中野の秘境で出会う本格エチオピアカレーの魅力解剖 サファリカレーショップ |

No.090 赤い看板が目印!中野の秘境で出会う本格エチオピアカレーの魅力解剖 サファリカレーショップ

サファリカレーショップ 公式Webサイト分析

サファリカレーショップ
サファリカレーショップ

1. ターゲット分析

プライマリーターゲット:

セカンダリーターゲット:

  • 「これからの『未来』に生きる人達」「未来を生きる若い人たちやちびっ子達」 サファリカレーショップ 中野駅南口と記載されており、若年層や子育て世代
  • ママ会・女子会利用者(2階席の貸切利用)
  • カレー愛好家・グルメ探求者

2. 訴求効果

独自性の訴求:

健康・薬膳効果の訴求:

感情的訴求:

  • 「元気モリモリ、おいしいたのしいスパイシー!」「明るくハッピーな世の中を目指して」 Nakano CityNoteというポジティブなメッセージ

3. デザインのポイント

色彩設計:

書体・タイポグラフィ:

  • 親しみやすさを重視した読みやすいフォント選択
  • 「サファリ」という店名にふさわしいアドベンチャー感のある文字デザイン

余白・レイアウト:

  • 情報量が多い中でも見やすさを保つ構成
  • ニュース更新が頻繁で動的な印象を与える

4. カレーについての詳細分析

看板メニュー「ドロワット」:

メニュー戦略:

カレーの特徴:

総評

サファリカレーショップのWebサイトは、エチオピアという珍しい国のカレーという独自性を最大限に活用し、健康志向と本格的な味わいを両立させた訴求が効果的です。赤色を基調とした親しみやすいデザインで、地域密着型でありながら特別感のある店舗として位置づけられています。

WEBサイト100選

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