はまやカレー公式ウェブサイト分析

1. ターゲット
主要ターゲット:
- 横浜野毛で行列が出来るカレーの銘店として人気の”Kikuya Curry”監修 HamayacurryPR TIMESという背景から、こだわりのカレー愛好家
- 横浜ランドマークプラザ店 カレー専門店 はまやカレー 横浜ランドマークプラザ店 │ 居酒屋・レストラン検索 【グルメサーチ】の立地から、みなとみらいエリアの観光客・ビジネス客
- お一人でも、グループでもご利用しやすいよう、カウンターとテーブル席をご用意 はまやcurry(みなとみらい/洋食) | ホットペッパーグルメすることから、単身利用者からファミリーまで幅広い層
- テイクアウトもご利用いただける はまやcurry(みなとみらい/洋食) | ホットペッパーグルメサービスから、在宅需要のある顧客層
カレー愛好家への特化ポイント:
- 約20種類のスパイスを使用した4種類のカレー はまやカレーホームページによる本格的なスパイス訴求
- バターマサラ・はまやスパイス・スリランカ・カシミールの4種類 はまやcurry(みなとみらい/洋食) | ホットペッパーグルメと多様なカレーベース
2. 訴求効果
権威性の訴求:
品質・こだわりの訴求:
- 鶏ガラスープのうま味、コクを20種類以上のスパイスを使い絶妙な美味しさで仕上げております はまやカレーホームページ
- こだわりの鶏ガラスープと20種類以上のスパイスを使ったスープ仕立てのカレー はまやcurry(みなとみらい/洋食) | ホットペッパーグルメ
地域性の訴求:
- 横浜の銘店「Kikuya Curry」と横浜のコロワイドのコラボレーション “Kikuya Curry”監修のカレー専門店「はまやカレー」 | 株式会社コロワイドのプレスリリースによる横浜らしさ
3. デザインのポイント
色彩について: 検索結果から読み取れる情報として:
- パステル調子のPOPな感じの店 カレー専門店 はまやカレー ランドマークプラザ店 – Retty(レッティ)という店内デザインから、ウェブサイトも親しみやすい色調を採用していると推測される
- カレー専門店らしい暖色系(オレンジ・イエロー系)の使用が予想される
書体について:
- ロゴデザインは親しみやすさと高級感のバランスを取った書体が使用されていると考えられる
- 情報の可読性を重視した明瞭なフォント選択
余白・レイアウト:
- 店内は広く明るくて カレー専門店 はまやカレー ランドマークプラザ店 – Retty(レッティ)という店舗コンセプトと一致する、余裕のあるレイアウトデザイン
- 商品情報を見やすく整理した構成
カレーに関する詳細情報
カレーの種類・特徴:
- ベースのカレーをバターマサラ・はまやスパイス・スリランカ・カシミールの4種類から選べ はまやcurry(みなとみらい/洋食) | ホットペッパーグルメ
- 具材はほろほろチキン・三浦野菜・ハンバーグと3つのラインナップ はまやcurry(みなとみらい/洋食) | ホットペッパーグルメ
- 約20種類のスパイスを使用した4種類のカレーがあり、鶏ガラスープの旨味とコクと織り交ぜて仕上げている カレー専門店 はまやカレー ランドマークプラザ店 – Retty(レッティ)
メニュー構成:
- メニュー構成は大きく「焼きカレー」と「スパイスカレー」に分かれています カレー専門店 はまやカレー ランドマークプラザ店 – Retty(レッティ)
新商品展開:
- 本日よりやわらか牛タンカレーが新登場!味がしみ込んだ牛タンが口の中でとろけて はまやカレーホームページなど、継続的な商品開発
販売チャネル:
- コロワイド公式通販サイト Colowide-online-shopColowide-online-shopでの通販展開も行っており、カレー2種4食セット(バターマサラ、和風カレー) はまやカレー カレー2種4食セット(バターマサラ、和風カレー)などの商品を展開
このように、はまやカレーは野毛の名店監修という権威性と、20種類以上のスパイスを使った本格的なカレーという品質の高さを前面に押し出し、横浜らしさも演出しながら、幅広い顧客層にアプローチする戦略的なウェブサイト構成となっています。