ブラウンオニオンカレーファクトリー公式サイト分析レポート

ターゲット
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地元のカレー好きや近隣住民を主なターゲットとしていると考えられます。店は住宅街にあり、アクセスは都営三田線の西高島平駅から徒歩すぐと近いです。
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営業は平日中心(水曜〜日曜のランチタイム)で、価格帯は1,200〜2,500円程度。気軽に訪れられるが、しっかりとした味を求める大人も意識している印象です。
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駐車場があり、車でも訪問可能なことから近隣からの来客も想定。
訴求効果
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「美味しい」を追求し、お客様とともにより良い店を目指す姿勢がサイトから伝わります。
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特にカレーは「あめ色の炒め玉ねぎ」が美味しさの秘訣と強調し、独自の調理法やスパイスの使い方で、他店にない味わいをアピール。
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3種のカレーが楽しめるセットメニューで、色鮮やかな副菜としっかり炊き上げたご飯との調和を売りにしています。
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カツカレーも独自の新作ルーを使い進化版として訴求し、リピーターやカレー通の心を掴む工夫が。
デザインのポイント
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色彩:公式サイトは落ち着いたブラウンを基調にしており、店名「ブラウンオニオン」にも連動。茶系の色が温かみや深いコクのあるカレーをイメージさせています。
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書体:読みやすく親しみやすいフォントを使い、堅苦しさを感じさせない温かい印象。色彩と調和しつつ、情報が見やすい。
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余白:サイトはシンプルで情報の詰め込みすぎがなく、余白を十分に活かしているため、読みやすく落ち着いた印象を与えています。
カレーについて
私が食べたのは3種のカレーセットで、特に「ブラウンオニオン」の特徴であるあめ色の炒め玉ねぎを使ったルーが深いコクを出していて印象的でした。ルーはスパイスが程よく効いていて辛すぎず、旨味が豊か。副菜の南瓜やナス、トマトなどの野菜も色鮮やかで食感が良く、飽きさせません。ご飯との相性も抜群で、全体的にバランスが取れていると感じました。
カツカレーは新作ルーのスパイシーさが際立ちつつも、肉は柔らかくジューシーで満足度が高いです。家庭的な中にプロのこだわりが感じられる味わいで、毎日でも食べられる飽きの来ないカレーだと実感しました。
このように、ブラウンオニオンカレーファクトリーは地域密着型でありながら味へのこだわりを強く訴求し、温かみのある落ち着いたデザインで親しみやすさを提供しているお店です