ナッシュカリー公式Webサイト分析

■ ターゲット
主要ターゲット:
- 食の安全・安心を第一に考える健康志向の消費者
- 子ども連れでも行きやすい 倉敷のカレー屋といえばここ!!ナッシュカリーアメリカン倉敷本店 | KCTトクもりっファミリー層
- 農薬や化学肥料を使わないお米、水、塩、野菜、卵、肉、そしてスパイスにこだわっていますという自然食品志向の顧客
- 地域密着型の常連客(創業1990年、倉敷でいちばん有名なカレー店 TabelogKct)
サブターゲット:
- カジュアルなランチ・ディナー利用者
- アメリカンな雰囲気を求める若年層
■ 訴求効果
1. 安心・安全への訴求
- 創業当時から食の安全・安心を第一に考え取り組んでいます
- 化学調味料は極力使わず体に良くて美味しいカレー作りにこだわっている 倉敷のカレー屋といえばここ!!ナッシュカリーアメリカン倉敷本店 | KCTトクもりっ
2. 品質・こだわりへの訴求
- 手間隙かけて丁寧に作られた素材
- 国際カフェテイスティング競技会2014にて、金賞を受賞した珈琲使用
3. グローバルな美味しさへの訴求
- からだに美味しいものは、世界のどんな国のどんな人が食べても美味しい
4. 地域密着・信頼性への訴求
- 30年以上の歴史と実績
- 多い日では一日に150人~200人ほどのお客さんが来店 倉敷のカレー屋といえばここ!!ナッシュカリーアメリカン倉敷本店 | KCTトクもりっ
■ デザインのポイント
色彩:
- 暖色系を基調とした親しみやすい配色
- アメリカンダイナー風の温かみのある色調
- ナチュラル・オーガニック系の印象を与える落ち着いた色合い
書体:
- 読みやすいゴシック系フォント
- 親しみやすく、カジュアルな印象
- 年齢を問わず読みやすい文字サイズ
余白:
- シンプルで見やすいレイアウト
- 情報を詰め込みすぎない、適度な余白設計
- モバイル対応を意識した構成
■ カレーに関する特徴的な訴求
1. 定番メニューの確立
- 季節の野菜がたっぷり入った「ナッシュカリー」 倉敷のカレー屋といえばここ!!ナッシュカリーアメリカン倉敷本店 | KCTトクもりっ
- ボリュームたっぷりの「ハンバーグカリー」
- キノコカリー きのこがたっぷりと入っているとてもヘルシーなカレー ナッシュカリー アメリカン 倉敷本店(笹沖周辺/洋食) | ホットペッパーグルメ
2. カスタマイズ性
- 辛さとライスの量が選べる 倉敷のカレー屋といえばここ!!ナッシュカリーアメリカン倉敷本店 | KCTトクもりっ
3. ヘルシー志向の強調
- 野菜たっぷり、化学調味料不使用
- 身体に優しい素材使用のアピール
4. アメリカンスタイルの確立
- 「ナッシュカリーアメリカン」というブランド名
- 店内はオシャレでアメリカンな雰囲気 倉敷のカレー屋といえばここ!!ナッシュカリーアメリカン倉敷本店 | KCTトクもりっ
この分析から、ナッシュカリーは健康志向とアメリカンカジュアルを両立させた独自のポジショニングを確立し、地域密着型の信頼できるカレー専門店としてのブランドイメージを構築していることがわかります。