No.038 札幌・鶴ヶ島の味覚革命!ミルチのカレーで旅するインド気分 インドレストラン ミルチ |

No.038 札幌・鶴ヶ島の味覚革命!ミルチのカレーで旅するインド気分 インドレストラン ミルチ

インドレストランミルチの公式ウェブサイト分析レポート

インドレストランミルチ
インドレストランミルチ

ターゲット

  • 地元・家族層、カレー好きの幅広い層をターゲットとしています。札幌・鶴ヶ島いずれの店舗サイトも「家庭用パーティーセット」「テイクアウト」「宴会」「ビリヤニなど現地性の高いメニュー」などを前面に出しており、家族連れ・地域のグループ本格インドカレーを求めるユーザーを主要な顧客対象としています。

訴求効果

  • 「素晴らしいカレー」と「素敵なサービス」というメッセージが、食の品質接客の良さを強調しています。本場インド人シェフの調理、新鮮地元食材の活用(北海道エゾシカ等)を強みとし、地元とのコラボによる独自性を訴求ポイントとしています。

  • 限定メニュー・季節メニュー(「季節のカレー」や「土日祝限定ビリヤニ」)によって、希少価値季節感も演出しています。

デザインのポイント(色彩、書体、余白)

具体的なウェブデザイン要素は明示されていませんが、日本のインドカレー店の典型的な傾向や、店舗外観・チラシの例などから、以下の特徴が推測されます:

  • 色彩黄色・緑を基調とした配色が多く、食欲増進、インドらしい明るさ・スパイス感を感じさせます。これは業界全体のマーケティング戦略としても多用されています。

  • 書体:現地(インド)の高級感や親しみやすさを意識しつつ、親しみやすいゴシック体や丸ゴシックが使われる傾向。

  • 余白写真(特にカレー料理)の目立つレイアウトが多く、アイキャッチ画像で彩り豊かにカレーを見せつつ、余白(ホワイトスペース)は比較的やや詰まり気味ですが、視認性は重視されています。

カレーについて(詳細分析)

  • 豊富なカレーメニュー(チキン、マトン、ビーフ、天然エゾシカ等)を展開。地元食材時期限定メニュー(キノコや野菜、ビリヤニ)を前面に押し出すことで、地域性と特別感を訴求しています。

  • 本場インド出身シェフが調理している点を強調し、「本格的な味」と「高品質」を両立しています。

  • セットメニュー・ランチセット(複数種のカレーとナン、サラダ、デザートなどの組み合わせ)を用意し、コストパフォーマンス満足度を重視した提案をしています。

まとめ(要点抜粋)

  • ターゲット:家族層・本格派カレー好き・地元住民

  • 訴求効果:品質、新鮮な食材、本場の味、希少性・季節性

  • デザイン:黄色・緑基調、目立つ料理写真、親しみやすい書体・余白

  • カレーの特徴:多彩な品揃え、地元食材・季節限定、本場インド人シェフ

Webサイト100選

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