カレー大学公式Webサイト
ターゲット
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カレー業界関係者(ビジネス、プロの料理人)、カレー愛好家・趣味層まで幅広くカバーしています。
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年齢や職業に制限は設けておらず、「カレーが好きなら、カレー大學だ!」という強いキャッチコピーからもカレーへの情熱や関心が高い層がメインターゲットであることが分かります。
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オンライン講座と通学コースを併設し、全国・遠隔地の受講希望者も対象としているため、多様なライフスタイルの層にもアプローチしています。
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カレービジネスを志す人や、趣味を深めたい人、「自宅で本格カレーを作りたい」と考える一般層も明確に意識されています。
訴求効果
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「カレーのすべてを学べる唯一の場」を前面に押し出し、他に代替のない専門性・独自性を強調して差別化を図っています。
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業界第一人者が講義、歴史から調理法、ビジネスまで学べるといった内容訴求によって、「深く・体系的に学びたい」ニーズに直接応えています。
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サイト内の表現では「楽しく学べる」「知る、作る、語る楽しさ」と学びの喜び・楽しさ、それが人生やキャリアに活かせる価値を訴求してモチベーションを刺激しています。
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オンライン、通学とも時間や場所を選ばない柔軟性を訴えて受講ハードルを下げています。
デザインのポイント(色彩、書体、余白)
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色彩:公式サイトではイエローやオレンジ系などカレーを連想させる暖色系が主体的に使われています。カレーの「温かさ」「親しみ」「美味しさ」をイメージしやすい色彩設計です。
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書体:親しみやすく視認性の高いゴシック体系のフォントが用いられており、硬すぎず柔らかな印象を演出しています。
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余白:各要素の間に適度な余白を設け、情報にメリハリをつけています。これによりコンテンツへの没入感や読みやすさが担保されており、スマートフォンやPCいずれでも見やすい設計です。
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ビジュアル:サイト全体にカレーの写真や関連モチーフの画像を多用し、直感的に訴求力の高いデザイン展開になっています(「専門性」と「楽しさ」を同時に直感させる工夫)。
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全体的なUX:講座案内や申込ボタンなど必要なアクションが分かりやすく配置され、受講への導線も明快です。
まとめると、カレー大学の公式サイトは、カレー愛好家から業界人まで幅広い層に「楽しく・本格的に学べる唯一の拠点」として強く訴求しており、デザイン面でもカレーらしさ・温かみ・分かりやすさを徹底して表現しています。